ヘルプ

波紋の下

写真: 波紋の下

写真: コダックの瞳 写真: 雨の金沢

金沢21世紀美術館レアンドロ・エルリッヒの『スイミング・プール』で撮ったもの。
水面の反射…ではなくってプールの中から水面を見上げて撮影。
この美術館は館内でも撮影できる場所が多くて楽しかった。

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 猪木の檜舞台(春一番に捧ぐアントニオ ドライバー)

    水中撮影って訳じゃないんですか?
    もし、そうでないならいい場所を見つけられましたね
    水中で撮影できると世界が広がるのは分かってるけど、
    装備、気合いが必要で私には無理です。

    2013年9月16日 18:47 猪木の檜舞台(春一番に捧ぐアントニオ ドライバー) (3)

  • ともぞう

    手すりパイプのきれてるところが水槽の底なわけか
    こういう面白さがある現代美術ならウェルカムだな
    金魚をミキサーとかああいう意味不明行為を美術とかはマジ勘弁

    2013年9月17日 23:28 ともぞう (2)

  • 羽二重

    >猪木の檜舞台(祝 東京五輪どさくさに紛れてコブラツイスト)さんへ

    はい、そうです!水中じゃなくってプールの下が空洞になっております。
    このプール晴れた日はもっと綺麗なのだそうで、水を通して見上げる青空と、水を通ってきた陽光で空洞内に描かれる波紋の美しさがたまらないとのことwww
    雨による波紋はそれはそれで面白かったのですが、何時かまた晴れた日に訪れてみたいです。

    2013年9月18日 21:48 羽二重 (5)

  • 羽二重

    >ともぞうさんへ

    そうそう、単純なアイデアだけどプールという形なのがオシャレでいい。
    もうちょっとプールが深かったら、何かを浮かべたり泳がしたり出来て、もっと良いんじゃないかって思うけど、そうしなかったからにはそうしなかった理由がきっとあるんだろうねwww

    金魚ミキサー!?
    愛護団体の方からソッコーでクレームが来そうな…勇敢なアーティストだなwww

    2013年9月18日 22:01 羽二重 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。