禁句を叫ぶアロンソ(1)
GP2!って叫んだ場面です。
場内放送のアナウンサーが驚いていました。
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コメント (3)
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BSフジの放送では気がつきませんでした (=^^=)/
ホンダも内心「ちょっと無理な設計をしてしまった」と思っているのでは?
開発スピードがさっぱり上がりませんからね
理想は高く掲げるモノですが、現実の物にしなきゃならないんですし・・・
とは言え、メルセデスもかつては何年もシューマッハが悪戦苦闘していました
最悪、コンセプト放棄して設計し直し
そうならないように頑張って欲しいですね (=^^=)/~~2015年10月5日 20:07 粗にゃん (5)
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粗にゃんさま
ありがとうございます。
「GP2!」は放送禁止用語だと思います。スポンサーを失います。
さて
・「小さいパワーユニット」をコンセプトにした際に、モーター/発電機、電池がここまで発熱することを考慮しておらず、冷却が不足している
・エンジンの出力が低い上に、回収電力不足なのでモーターアシストも小さい
・PUを小さく作っても、それほど軽くならなかった
というのが勝負にならない原因でしょうか。
鈴鹿の決勝ではは2コーナーからS字にかけて、ホンダは必ずリフト&コーストしていましたが、場内放送では「こんなところでアクセルを戻すなんてありえない、故障か!!」って言われていました。
妄想含みで・・・今年のPUはデータ取り専用の素直な奴で、来年出すのが本気の奴であれば嬉しいのですが。2015年10月6日 00:33 t_makishima (4)
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シーズン中はエンジンのフルモデルチェンジは許されないそうですね (=^^=)/
許される範囲の小改造しかできないとか・・・
熱対策が追いつかず、パワーを絞らざるをえないなんてね・・・
エンジンはその大きさにかかわらず、同じ出力なら同じ発熱量になると考えて良いと思います
コンパクトなエンジンはその分発熱が集中するわけですから、より効率的な冷却が必要になります
マクラーレンの車体設計とのマッチングにも何か有るかも?
「風通しが悪くて、熱がこもる」と言う発言を聞いたような記憶があります
エディ・ジャパンのようにチーム一丸となって頑張って欲しいモノです (=^^=)/~~2015年10月6日 22:54 粗にゃん (5)
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