ヘルプ

「お一人様、追憶の梅見かな」

写真: 「お一人様、追憶の梅見かな」

写真: 「 Work of the daddy 」 写真: verdure & verdure

自写自賛:意味不明タイトルシリーズ

     平日の午後、バスターミナルから「梅林行き」に乗った。
     灰色の雲が天を覆い、風速 5m超の寒風が吹き荒ぶ生憎の
     天気だが、この日しか時間をつくれず、外出自粛の禁を
     破っての梅見だった。

     公園の最寄りのバス停で降車したのは、私と白いシフォン
     スカートの女性、二人きり。
     前をいくその女性は、迷うそぶりも見せず、梅林へとつづく
     梅の香橋の方向に右折した。跡をつけるような、微妙な距離に
     戸惑いながら横断歩道を渡り、5分ほど歩く。

     橋上から、小川沿いに広がる湿地にカメラを向けていると、
     女性の背中は見えなくなった。

     白梅は「散り」、紅梅は「八分咲き」。ときおり小雨と花弁が
     舞う、花冷えの月曜日ゆえか、園内は閑散としていた。

     丘の上を巡る周遊路に傘を差す彼女の姿があった。一人だった。
     誰かと待ち合わせなのかな?と想像していたが、「ひとり花見」
     のようだ。
     思い出を辿るかのように紅梅の木々に視線を向け、足早に擬木の
     階段を下りていった。

     長い長い写真説明でした。
     

     

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ヨッシー

    今の季節に梅なんですねぇ。日本は広いなぁ。

    2021年5月12日 20:28 ヨッシー (39)

  • ZuZu

    いえいえ、これとて立派なキャプションです(^_^)
    ときどき、こういう人って見掛けますよね。

    2021年5月12日 22:25 ZuZu (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。