ヘルプ

南田前滝 #3

写真: 南田前滝 #3

写真: 溝滝 #2 写真: 南田後滝 #4

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • laputa

    不法投棄されたゴミがひどい!
    どうみても地元のごみ、、、  

    この写真には写っていませんが、とんでもないくらいゴミが捨てられてます。(木原谷滝への降り口や布勢滝も酷かった)

    南田集落の方、山都町役場の方。町の恥を晒し続けるのは懸命ではありませんし、環境問題にもつながるのでは?!
    早急に片付けてください。お願いします。

    2010年3月8日 17:28 laputa (3)

  • laputa

    滝を探してあちこち行きますが、山中や滝つぼにゴミが捨てられているところが多くて、閉口してしまいます。
    きれいな滝を見たいし写したいのに、これじゃ観光にも大きなマイナスですね。

    山都町の水は地元だけでなく、下流の御船や甲佐、嘉島や熊本市といったところの水源になったり農業用水として使われます。自分だけ良ければって、後先考えずにゴミ捨ててる人が多いんでしょうね。農薬の入った容器なんて、人体に影響ありそうで怖い。

    町や警察が不法投棄防止の警告看板を立てている場所もありますが、ゴミは放置されたままで何もしないなんて、、、片付けないと意味が無い。

    ゴミ問題、地元の人は無関心のようですが、何とかならないものでしょうかね?!

    2010年3月8日 17:44 laputa (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。