Help

蒙古タンメン@中本錦糸町店・墨田区錦糸町

  • 19

Photos: 蒙古タンメン@中本錦糸町店・墨田区錦糸町

Photos: とろカレーつけ麺・中太麺・大盛@魚とん・千代田区小川町 Photos: すごい煮干ラーメン・太麺・並盛@凪浅草店・台東区浅草

蒙古タンメン 中本錦糸町店
  墨田区錦糸3-14-5

 昨年の5月にオープンした中本では最新の支店。そのため、いまだにピカピカときれいでなぜか嬉しく感じてしまう。日曜日の午前11時半過ぎで並びは6人と多くはなくホッと安心。急に雨が降り出すような不安定な天気のせいだろうか。フロア担当の女性店員さんの指示に従いお店に入って券売機で食券を買い(820円)、壁際の6人ほどの列に接続。外に並び始めてから15分ほどで席に案内された。
 麺は縮れた太麺。辛い系ラーメンにしては意外にもしっかりした噛み応えがあり、強めのムニュムニュとした食感が特徴だ。スープは、これも意外にと思ってしまったが、あっさりとして味噌の濃度も低めの味噌ラーメンに肉無し麻婆豆腐を追い掛けしたもの。メニュー名のとおり野菜類が多めに入っていて、種類はキャベツがメインでその他にモヤシ、キクラゲ、ニラ、豚バラが混ざっている。元スープの味噌タンメンの方は少々辛さがあるかなぐらいで全く気にならず、追い掛けされた麻婆豆腐が辛さを担っている。が、それも後半になってハンカチで何度か汗を拭う程度。辛さよりも野菜が食感が残っていないくらいクタクタなのが気になった。
 限定メニューがあるほか、レギュラーメニューもトッピングが豊富で、具材の量を増量させることも出来るなど、かなり自分好みのカスタマイズが可能なことも人気の秘密なんだろうと感じた。

・お気に入り度:△+

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.