ヘルプ

夜桜-03a

写真: 夜桜-03a

写真: 夜桜-02a 写真: 夜桜-03c

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『~奥座敷~』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-691.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • トロイ

    SAMさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    他の写真のSNSでご活躍のことと思います。


    私は相変わらずマイペースで画像創りを楽しんでいます。

    フォト蔵での画像のアップ機能やアップした画像の保存機能などのダメさ加減は全く改善されていないのですよ。

    フォト蔵では、たとえば、特にメンテのときなどに、それまでにブログに貼った画像がたくさん消失してしまいます。

    私はフォト蔵でのメンテ恐怖症になっています(笑)


    それでも、消失したそれらの画像をブログの記事に再アップする場合に備えて、私はフォト藏に止まっている必要があるのです。

    バカみたいな話ですよね(笑)


    先日もメンテがありましたが、今回は消失した画像の有無をまだチェックしていないままです。

    ダメ蔵ぶりには、もう諦め状態です(笑)

    2018年5月5日 10:28 トロイ (4)

  • canary

    美しい影絵のようですね。
    ブログを見て、鈴木清順の映画を思い出しました。
    私が知っている作品は数少ないですが、強烈に心に残る日本映画の監督です。

    2018年5月5日 18:55 canary (23)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    夜桜に限らず、桜の時季になると梶井基次郎の"桜の樹の下には屍体が埋まっている!"が頭に浮かんできます。

    2018年5月5日 21:30 トロイ (4)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    鈴木清順の映画は学生の頃から見ていました。

    その頃はヤクザの世界を描いた映画(任侠路線の映画)でしたが、いくつかのシーンに清順ならではのショットがありました。

    鈴木清順の美学は誰も真似ができないものがありますよね。

    2018年5月5日 21:49 トロイ (4)

  • canary

    鈴木清順の任侠映画があるとは知りませんでした。意外です。
    私のイメージでは、「チゴイネルワイゼン」です。晩年に近い映画でしょうかね。
    大正ロマンのような、理解不能な夢のような清純ワールドをこの画像とブログから思い出しました。

    2018年5月7日 00:18 canary (23)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    私のレスで"清順"が"清純"になっていました。漢字変換の間違いに気がつきませんでした(T_T)


    「チゴイネルワイゼン」は鈴木清順の最高傑作!だと想います。

    世界的にも、映画作家や評論家たちに高く評価されていました。


    鈴木清順が日活にいた頃は、日活の営業路線に沿った当時流行の任侠映画、あるいはそれに近いもの、そこから派生するものを描いていたと記憶しています。

    その当時は東映をはじめとして、任侠ものが映画会社の稼ぎ頭というか"ドル箱 "みたいになっていました。

    鈴木清順の作品には、その流れ中でも一味も二味も違うものがありました。

    そして、それが昂じた作品をめぐって日活と大喧嘩。日活を追われました。


    喧嘩と言えば、『けんかえれじい』はたいへん面白い作品ですよ。

    そして『殺しの烙印』は鈴木清順の映画の面白さをスタイリッシュに新たな視点から描いています。

    どちらも、幾度も観に行きました。


    他にも、女優が主役を演じた任侠もの映画(カラー・シネスコ)だったと思うのですが、後の鈴木清順の作品の美学とシーンの転換の仕方を観て、思わず唸ってしまった作品があるのですが、タイトルを思い出せません(T_T)


    私が最後に見た鈴木清順の作品は『ピストルオペラ』だったと思います。

    2018年5月7日 08:47 トロイ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。