Help

伊藤若冲展

Photos: 伊藤若冲展

Photos: 田んぼアート Photos: バスターミナル

私たち夫婦は、東京国立博物館で開催されている、
特別展「黄金のアフガニスタン」を見に出かけたのですが
その帰りにものすごい行列にビックリ!!
なんと、東京都美術館で開催されている、生誕300年記念「伊藤若冲展」でした。
チケットを持っている人が並んでいる行列で、約3時間待ちだそうです。
チケットのない人は、チケットを買うために2時間待ちした人もいるとか・・・

先日NHKにて放送されて主人も見たいと言っていたのですが、
この列を見て諦めました。

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (2)

  • turenaiikkei

    うーーん!これはまたものすごーいですね。!
    かってのビーナス像やツタンカーメンなど海外からの美術品だけでなく、国内絵画の展示にまでこんなに長蛇の列の感心の高さはどこから来るのでしょうか?
    長時間待つ我慢強さは、すごいとしか言えませんね。
    並ぶのが苦手の私にはとてもついていけません!

    05-13-2016 15:58 turenaiikkei (24)

  • lilu

    伊藤若冲さんの素晴らしい作品には驚きますね。
    矢張り大人気ですね~
    5・6年前、若冲ゆかりの京都の海宝寺のお庭では、蚊に悩まされました。^^;

    05-13-2016 19:23 lilu (25)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.